3つの宝箱

私にとっての3つの宝物といえるプロレス・映画・学生時代の思い出や、日々の雑感を語るブログです。

Y君の思い出

こんにちは。
新入社員の時の話。
同期にY君という男の子がいました。

凄く大人しい人で、いつもニコニコして人の話を聞いているような人でした。

彼はお寺の僧侶の息子で、人の前世が見えるとか、人の運命が見えるとか色んな噂があり、少し神秘的なところがありました。
写経が似合う雰囲気の子でした
f:id:KINUGASA:20210215042750j:plain

私とは特別に仲がいいわけでもなかったので、ほとんどしゃべったこともありませんでした。

新入社員研修の最後にみんなで、寄せ書き帳を作ることになり、それぞれが一人一人にメッセージを書いて渡すことになりました。

Y君から私に書かれたメッセージには、こう書かれていました。
「あなたの元には人が集まります。あなたの話は人を癒します。あなたは、そんな人たちの心の支えになってあげて下さい。」
他の人のメッセージは、全く覚えてませんが、Y君のメッセージだけは、今でも覚えています。

たまにこのメッセージを思い出して、(全然そんな人になれてないわ。)とY君に申し訳なく思います。