3つの宝箱

私にとっての3つの宝物といえるプロレス・映画・学生時代の思い出や、日々の雑感を語るブログです。

京都人の排他性を感じる話

こんにちは。
井上章一氏の「プロレスまみれ」という本の中に気になる部分がありました。

全日本プロレスが京都のKBSホールで試合をした時の話。
f:id:KINUGASA:20210501132704j:plain
ブラザーヤッシ═という京都出身のレスラーが、リングに登場した時に
「ブラザーヤッシ═が、京都に帰ってきたぜ❗️」とマイクアピールをしたそうです。
f:id:KINUGASA:20210501132614j:plain
そうすると、凄まじいブ═イングとヤジが飛び交ったそうです。
どんな野次かというと。
「お前なんか京都の人間じゃない!」
「そうや、お前宇治やないか!」という類いのもの。

これを読んでやっぱり京都には住めないなあと思いましたね。
念のために言っておきますけど、宇治市も京都府の中の都市ですからね。

いわゆる京都市内の洛中の人間しか京都を名乗るなということです。

私の父も京都出身なんで、私にも半分は京都人の血が流れてるんですが、大阪で育って良かったと思いましたね。😅😅

最後まで、読んでいただきありがとうございます。