3つの宝箱

私にとっての3つの宝物といえるプロレス・映画・学生時代の思い出や、日々の雑感を語るブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プールでの思い出

こんにちは。後輩が「先輩の子供の頃の話は少年の心があっていいですね。」と言ってくれたので、思い出をひとつ。小学3年の時の話です。 ある夏の日に近所の市民プールに一人で、出かけました。 いつもは子供用の水深の浅い25メートルプールで泳ぐのですが、…

謎の中華料理屋

こんばんは今から20年くらい前の話です。仕事の研修で兵庫県のある街に行きました。お昼休みの時に昼御飯を食べに行った時に、全く飲食店が見つからなくて、やっと1軒の中華料理屋を見つけました。看板がかなり汚くて (この店大丈夫かな?)と思ったのですが…

立命館大学の思い出その23(長崎での出来事)

こんばんは。今から30年以上前のこと。 大学4回の時の2月に、友達のH君と九州に旅行に行きました。その当時大失恋をした直後だったので、傷心旅行でした。 九州では車を借りて各県を回りました。 二日目の夜に、長崎でユ═スホステルに泊まりました。その日…

祖母についての思い出

こんばんは。 今日は私の祖母について、書かせていただきます。私の祖母は、兵庫県の山奥の田舎の村に住んでいました。 そのためか、人に対する壁がない人で、誰とでも気さくに話をする人でした。 そんな祖母がたまに大阪まで、長距離バスでやってくることが…