3つの宝箱

私にとっての3つの宝物といえるプロレス・映画・学生時代の思い出や、日々の雑感を語るブログです。

笑福亭鶴瓶とタイガ―ジェットシン

こんにちは
高校生の時の話。

その当時、土曜日にやっていた笑福亭鶴瓶の
ヤングタウンというラジオの公開放送の観戦の抽選に当選しました。
f:id:KINUGASA:20200518161410j:plain
当日、学校で授業が終わってから、一緒に行ってくれる友達を探し2名確保しました。
合計で4名観戦出きるので、後一人にk君を誘いました。

ところが、K君は「家に帰って、大河ドラマの再放送を見るから行かない。」との返事。

何とか連れて行こうと思い、「行けば鶴瓶のサインがもらえる」とか、「ゲストに中森明菜が来る」とか嘘八百を並べていたのですが、全くのって来ませんでした。

全く行く気がないので、もうヤケクソになって
「収録の途中でタイガ―ジェットシンがサ―ベルくわえて乱入してくる。」と言ったらK君が
「よし行こう❗」と言ってくれました。
f:id:KINUGASA:20200518161423j:plain
当然収録にシンが来るはずもなくK君に何か言われるかと思い、
「ごめん、ウソやねん。」と言ったら。
K君が大笑いして 
「そんなん、分かってるわ。シンが来るわけないやろ。」と
私が
「そしたら、何で来てくれたん?」と聞くと
「俺はお前のウソに惚れたんや。鶴瓶のラジオにシンが乱入するというそのセンスに惚れたんや。だから黙ってついてきたんや。
お前のウソのセンスに敬服したんや。」と言ってくれました。

なかなか、シャレの分かる友達でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。