3つの宝箱

私にとっての3つの宝物といえるプロレス・映画・学生時代の思い出や、日々の雑感を語るブログです。

立命館大学の思い出その15(危険な問いかけ)

大学の時のコンパ話です。
隣に座った女の子に
「私よく、ある女優に似てるって言われるんです。誰だと思います。?」と言われました。

全く思いつかなかったので
「ごめん、何かヒントもらえる?」
と聞きました。
するとその娘が
「ヒントですか。そうですね、名字の最初がいで始まって、名前にえという言葉が入ります。」
と答えました。

そのヒントとその娘の顔を見てピンときました。

そこで一呼吸おいて、金田一シリ―ズの轟警部のように自信たっぷりに、手のひらを叩いて
「よし❗分かった❗」と叫びました
そして
「答は市原悦子(いちはらえつこ)だ❗」と
答えました。

すると次の瞬間その娘が
「ひどい❗❗❗」と叫んで、顔をテ―ブルに
ふせてしまいました。
その娘の友達が
「○○さんひどいわ。この娘いつも市毛良枝(いちげよしえ)に似てるって言われるのに」と私を責めました。

(そんなこと言われても、扉の隙間から覗き見しそうな顔してるがな。)
と思いましたが、口には出さずひたすら謝りました。

それ以降この手の「誰に似てると思います。?」という問いには絶対に答えないようにしています。😂😂😂

最後まで読んでいただきありがとうございます。
f:id:KINUGASA:20200513064504j:plain
f:id:KINUGASA:20200511103317j:plain