3つの宝箱

私にとっての3つの宝物といえるプロレス・映画・学生時代の思い出や、日々の雑感を語るブログです。

佐倉しおりに似た女

こんにちは。 
高校生の時に近所に貸レコ―ド屋がありました。

ひげの30くらいの男性と佐倉しおりを血色悪くしたような女子大生が二人で、店を切り盛りしていました。

学校が半ドンで終わる土曜日によくレコ―ドを借りにいきました。
当時は松山千春やアリスなど、日本のフォ―クばかり借りていました。

ある時、佐倉しおりが「ねえ、たまには洋楽も借りてみたら?」とカ―ペンタ―ズのレコ―ドを勧めてきました。

当時は男子校で女性に免疫がなく、なおかつ向こうが4才ぐらい歳上だったので、ドキドキしながら彼女の言う通りにしました。

その後、店に行くたびに彼女と話すようになり、いつも洋楽のことを教えてもらいました。

ある時店に行くと、カウンタ―で彼女が目を真っ赤に泣き張らして、佇んでいて、その奥で髭づらが怒ったような困ったような顔をしていました。
何か、見てはいけないようなものを見た気がしました。

一週間後に再び店に行くと彼女は辞めていました。
彼女と髭は出来ていて、別れ話をしていたのだと思います。

彼女の代わりに入ったバイトは、松本明子が殴られたような顔の女の子で、それ以後私も店に行かなくなりました。
半年後には、店はなくなっていました。

今でも、カ―ペンタ―ズの「Yesterday once more 」を聞くとあの佐倉しおりのことをふと思い出します。
f:id:KINUGASA:20200509142335p:plain