3つの宝箱

私にとっての3つの宝物といえるプロレス・映画・学生時代の思い出や、日々の雑感を語るブログです。

少女漫画のお返しに。

こんにちは。
中学3年生の時にクラスメ―トの女の子が、
「この漫画面白いから貸してあげる。」と言って貸してくれた
「カリフォルニア物語」
これが唯一まともに読んだ少女マンガ。
f:id:KINUGASA:20200519112338j:plain
凄く印象に残ってるのは、主人公ヒ―スの元に後の相方イ―ヴが押しかけてくるやりとり。

ヒ―ス「お前は何で俺のところに来たんだ?」
イ―ヴ「あんた、初めて会った時に俺にタバコをくれた。」
ヒ―ス「ああ、何だそんなことか。」

イ―ヴ「そんなことか。・・そんなことなんだろうね。あんたには。俺に物をくれる人なんていなかったよ。俺思うんだけど。人に簡単に物を与えられる人ってのは、それ以上に人から与えられてるってことだよね。」

このやりとりが中学生の私には凄く印象深く、
(ああ、確かにそうやな。)と納得したのを覚えてます。

後日談ですが、本を返す時に
「ありがとう。お礼にこの本を貸してあげるわ。」と
村松友規の
「私プロレスの味方です。」を差し出したところ
「そんな本読みたくない!」と真剣に断られました。😂😂😂😂
また仲良くなるチャンスを台無しにしたのでした。😂😂😂
f:id:KINUGASA:20200519112603j:plain
最後まで読んでいただきありがとうございます。